SSブログ

冬晴れの公園-モミジとアオゲラ [ -東高根森林公園]

2020.12.13(日):
先週は、雨あがりの後でしたが、今週は 晴れの公園です。
同じ公園なんですが、晴れると気持ち良いです。
ssLsE6_7909_D33-1.jpg

ssLsE6_7913_D33.jpg


カエデの紅葉も終わりかけですが、陽が射すと、綺麗に見えます。
ssLE7_10711_D33.jpg

綺麗な真っ赤な落ち葉がありました。
ssLE7_10699_D33.jpg

12月上旬なのに、梅の花が少し咲いていました。
紅梅かな。
ssLE7_10688_D33.jpg

紅梅を見ていると、小鳥くんがきてくれました。
良く見ると、メジロくん。
ssLE7_10691_D33.jpg

近くにエナガちゃんも居たのですが、撮り損ねてしまいました。

と、その横で、少し大きなシルエット。
ヒヨドリかなぁと思いながらシャッターを押すと、
アオゲラでした。
ssLE7_10697_D33.jpg
  遠くて、空がバックで、上手く撮れなかったのですが、久しぶりに
  アオゲラを見かけました。


帰りに、ヒヨドリも撮りました。
ssLE7_10712_D33.jpg

今回は、なにも撮れないかなぁと思いながら出かけたのですが、思いのほか
いろんな生物に出会えました。

公園へ行った後、来年のカレンダーを買いに100均ショップへ。
ついでに、あたらしいスマホ用のケースもかいました。
  (少しギリギリのサイズですが)


やっぱり、スマホで撮る写真より、
ファインダーを見ながら”シャッターボタンを押す”感触が良いです。
   最近は、ミラーレスのデジイチが主流になっている様ですが。




PS:スマホ(OPPO)の画面は色合いも少し液晶と違う感じがします。
  メジロの色が茶色ぽく見えます。
  色相を変えるアプリを探そうかなぁ。
PS2:メジロの色が茶色っぽく見えるのは、
  自分で”ブルーライトカット”の設定をしていたからでした。
  青色が少なくなって、暖色系になっていました。(^^;



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な落ち葉、緑の葉の上で映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-15 18:35) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
はい。緑と赤のコントラストが目について撮りました。
自分としては、お気に入りです。
by にゃご吉 (2020-12-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。