SSブログ

街燈と あかいくつ [公園]

MM21のつづきです。


MM21から 赤レンガ倉庫 へ行く途中、街燈が目に入りました。
街燈:
ssLsE6_7715_D33.jpg
   もちろん電気(LEDかな?)でしょうけど、意識してる感が。

向かいに、横浜第二合同庁舎があり、ちょうど バスが走ってきました。
ssLsE6_7714_D33.jpg
 車名でしょうか あかいくつ の 名前があります。

横浜第二合同庁舎 も 趣があって、シャッターをおしていました、
ssLsE6_7717_D33.jpg


かと思えば、街中に、お地蔵さんが 
ssLsE6_7718_D33.jpg
  ビルの壁の中に。


普段通らないルートで歩いたので、いろいろ 目新しい気付きがありました。


同じであり続ける事もむつかしいですが、新しい事も刺激があります。


綺麗な街並み は、同じですけど。
人の力が注がれています。




“わたナギ”特別編をみていると、
”夫婦喧嘩”の事を 仲直りする頃 ”気付いた事を話し合う” って表現していました。
素敵な表現です。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

バスもレトロなデザインでいいでやすね!
あかいくつ号なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-06 20:26) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
バスも工夫されていますね。
何度か通るのは見かけたのですが、レンズを向けた頃には、視界から外れている状況でした。(^^;
by にゃご吉 (2020-10-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。