SSブログ

あしかがフラワーパーク-バラ [旅行]

あしかがフラワーパークの続きです。

セージ と 秋のバラが 園内のあちらこちらで咲いていました。


セージは、アメジストセージ と ローズセージ を見かけました。
バラは、種類が多くて、自分には見分けられません。
でも、元気にさいています。


ヒロシマアピール:
ssLsE6_4646_O2.jpg
  日本:ローマ法王の広島での平和アピールにちなんだ花だそうです。

ヘンリーフォンダ:
ssLsE6_4644_O2.jpg
  アメリカ:黄色が綺麗です。
メリナ:
ssLsE6_4683_O2.jpg
  ドイツ:明るい赤の大輪の花です。

モリニュー:

ssLsE6_4679_O2.jpg
  イギリス:良香の四季咲のバラだそうです。


ピース:
ssLsE6_4687_O2.jpg
  フランス:20世紀を代表する名花だそうで、
       世界バラ会殿堂入り最初の品種だそうです。


カーディナル:
ssLsE6_4693_O2.jpg
  ドイツ:明るい赤色 が まぶしい位です。

マチルダ:
ssTE_17795_O2.jpg
  フランス:花も名前も可愛いです。
       バガテル国際金賞をとった らしいです。

万葉:
ssTE_17797_O2.jpg
  日本:オレンジが目に止まりました。


やっぱり、バラは種類が多くて。
今回はここまで。

花を見ていると、普段から手入れさえているのが伝わってきます。
足利で有名がスポットだけありますね。


元気に咲いている姿を見ると、こちらも元気になります。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。