SSブログ

昼のネコ [ -生田緑地]

2018.08.26:今日も晴天。
天気予報では、35℃近くになりそうだそうです。
きょうは、生田緑地へ行ってきました。

あまり、花や生き物に出会えませんでした。


”ネコの里”では、日陰で暑さを避けているネコに出会えました。

ssTE_17496_O2.jpg
  3匹は一列に並んで横になっている様にもみえます。

今年の夏は暑いのは、ネコも同じなんですね。
白いネコ
ssTE_17490_O2.jpg
  は少し元気かなぁ。

でもやはりダレテしまいました。
ssTE_17497_O2.jpg

三毛と斑は、さいしょから熱中症対策かな
ssTE_17491_O2.jpg

ssTE_17493_O2.jpg

ssTE_17500_O2.jpg

花は殆どみかけませんでしたが少しだけ。
ビジターセンター前の花壇に、フヨウ(?) が大きな花をつけています。
ssTE_17480_O2.jpg


散策中、シランの花も見かけました。
ssTE_17506_O2.jpg
  ミツバチが密を求めてきていました。


奥の池:
ssTE_17510_O2.jpg
  たまたま光の加減で、水面に木の葉が映って、綺麗に感じました。
    後で見ると、清流に水草がある様にもみえますが、違います。

昨日よりは暑く、少し歩くと汗が沢山出てきます。
ナンチャッテ健脚コースの途中で帰ってきました。


8月24日に西の方を台風が通過したのが嘘の様な晴天でした。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。