SSブログ

青空とナンバンギセル [ -四季の森公園]

2018.08.17:久しぶりに四季の森公園へ行ってきました。

過去の自分のBlogを見返していると、
この時期にナンバンギセルが咲いていそうだったので。


この日は、晴天で、今までの酷暑とは違い 秋を感じさせるほどの気候でした。
  気温も30度くらいで、乾いた風が心地よく感じました。
青空が綺麗だったので、スマホで撮ってしまいました。
ssKIMG0203_O2.jpg
駐車場から直ぐの南口広場から展望台方面です。
   この日は、望遠レンズしか持っていかなかったので。
   スマホの方も綺麗に写ります。

ナンバンギセルは、いつもの場所とは違う所で咲いていました。
  場所は、トンネルを出たところ。
ssLE7_7342_O2.jpg
  ビジターセンターに張り出されていて、直ぐに分かりました。 

今回は、ほかにあまり生き物を撮れませんでした。
トンボを、あちらこちらで、見かけました。
ssLE7_7360_O2.jpg

あしはら湿原で、カタツムリ を 発見。
ssLE7_7371_O2.jpg
  この時期に カタツム はなかなか見ないので、
  レンズを向けていると、カメラを持った おじさん に声を掛けられました。

    右巻きと左巻きのカタツムリがいるんだそうです。

咲き始めの コスモス に モンキチョウ が密を吸いにきていました。
ssLE7_7368_O2.JPG

ゴンズイ の 実がなっています。
ssLE7_7346_O2.jpg

ヒマワリも咲いています。
ssLE7_7390_O2.jpg
  風が強かったので、かなり 流されています。


デジイチでも気持ちの良い空を撮ってみました。
ssLE7_7389_O2.jpg
  そらは、広角の方が良いですね。
帰りにジャブジャブ池を見てみると、親子連れ が 水遊びをしています。
ssLE7_7405_O2.jpg
  水の中に足をつけている姿は、
  気持ち良さそうです。

晴れた空の下 明るい光の中を 散策していると、気持ちが良かったです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。