SSブログ

春の訪れと冬の忘れ物 [ -東高根森林公園]

218.03.10:今日は、冬に逆戻りに感じる寒さです。
先週に続き東高根森林公園へ行ってきました。
ウィークデーで暑い日があったので、鳥さんは居ないだろうと思い、花を撮るつもりで出かけました。
トサミヅキ のツボミ が膨らんでいます。
ssLsE6_3692_O2.jpg
ツボミは、これからの力を蓄えていて、春を感じさせてくれます。
サザンカのツボミにも はちきれそう です。
ssLE7_7057_O2.jpg

白梅の花が満開でした
ssLsE6_3711_O2.jpg

キクザキイチゲ も まだ 咲いています。
ssLE7_7039_O2.jpg

花を見ながら、散策していると、カメラマンさんたちが、沢山いる所に出くわしました。


レンジャクです。
ssLE7_7034_O3.JPG
遠かったので、かなり トリミングしました。
春なので、もう居ないだろう と 思い込んでいたのですが、冬の忘れ物 かなぁ。


ミツマタ や、
ssLsE6_3702_O2.jpg
ヒイラギナンテン も咲いています。
ssLsE6_3695_O2.jpg

園内には、人が少なかったからか、ネコをみかけました。
茂みの中 や、
ssLsE6_3704_O2.JPG
パーゴラ広場で。
ssLE7_7044_O2.jpg
ssLE7_7046_O2.jpg
  身体が柔らかいですねぇ。


足元の草も、花を咲かせていました。
ssLsE6_3705_O2.JPG


ここの所、寒くなったり、暑くなったりで、着る服を悩んでしまいます。
季節の合わせて着る服しか持っていないのですが。


季節の変わり目、体調に気を付けなければ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。