SSブログ

雨上がりの公園 [ -東高根森林公園]

2017.11.03:3週間ぶりに公園へ行ってきあした。
東高根森林公園です。

2週間連続で、台風の影響で自宅や買い物でした。


行ったときは、晴れていました。
ssLsE6_3281_O2.jpg


でも、朝早くに雨が降った模様で、園内は雨水が残っていました。
散策道の柵の手すりは、まだ濡れています。

ssLsE6_3302_O2.jpg

台風の風の為か、落ち葉が絨毯の様でした。
広場に有る円形ベンチにも落ち葉が。

ssLsE6_3284_O2.jpg


もうそろそろ、紅葉の季節ですね。

花は、終わりに近い状態でした。

かろうじて、ホトトギス が最後の力を振り絞っていあした。
ssLsE6_3295_O2.JPG

サザンカは、この季節 元気です。
綺麗に咲いている花があったので。
ssLsE6_3312_O2.jpg

マユミも彩りを添えています。
ssLsE6_3310_O2.JPG

ベンチで休憩していると、目の前の柵に、トンボが止まっていました。
近づいても逃げようとしません。
寒くなってきたので、元気が無いのかなぁ。
ssLsE6_3320_O2.JPG
  標準レンズしか持っていかなかったのですが、かなり近づいて撮れました。


落ち葉は、こんなに落ちています。

ssLsE6_3338_O2.jpg

今回は、あちらこちらでネコに会うことが出来ました。
朝早めに行ったからでしょうか。
こちらは、駐車場の歩道脇:
ssLsE6_3276_O2.jpg

こちらは、湿生植物園:
ホトトギスの花を撮ろうとしていらた、なにやら 白い物体が。
こちらも、近づいても なかなか 動こうとしません。
ssLsE6_3289_O2.jpg


最後に、ビジターセンター近くに木が色付きはじめていました。
ssLsE6_3340_O2.jpg


久々に気持ちの良い散策ができました。



帰り際、スマホを落とした と思ってあせってしまいました。
ビジターセンターへ行って色々話ししていたら、固定電話を貸していただき、
結局、自宅に忘れている事が判明しました。

ホットするやら、係りの方に申し訳無いやら。

  歳と共に、物忘れが多くなります...(^^; 。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。