SSブログ

雨の中の公園散策 [ -東高根森林公園]

2017.07.30:昨日から大雨模様。

空を見ると雨が上がった様だったので、東高根森林公園へ出かけてみました。

行ってみると、雨は強く成ってきてしまいました。


でも、その為か、人が少なく、静かに 雨の中の散策 を楽しむ事ができました。


ユリ園近くで、レンゲショウマ の花が咲いています。

ssTE_15735_O2.jpg


子供広場では、ボタンクサギ が、

ssTE_15761_O2.jpg

アジサイの後を受け継いでいるかの様です。



湿生植物園の木道に、カエデ の 大きな葉 が落ちていました。

ssTE_15755_O2.jpg

  雨に打たれて 印象的でした。

どの花も、雫を付けて、いつもと 違う印象です。


これは、コハギボウシ(?:木道に有る説明書によると)

ssTE_15747_O2.jpg


キツリフネ も ちらほら見受けられます。

ssTE_15753_O2.jpg


この花は・・・名前は?

ssTE_15745_O2.jpg


こちらは、ヤブカンゾウ かな

ssTE_15759_O2.jpg


サルスベリ の 花にも雫が光っています。

ssTE_15763_O2.jpg


途中の屋根のある休憩場所で、雨宿りしている ネコ を見かけました。

ssTE_15737_O2.jpg

  休憩の為に、近づいても逃げる気配がありません。

  ネコも雨が苦手なんですねぇ。

  この場所は、雨があたりません。


警戒心の強い(?)ネコが、少し離れた所に居ました。

ssTE_15742_O2.jpg

  この辺りでは、雨が掛かるはずなんですが、

  木々の下で少し雨の量が少ないのかもしれません。

  このネコもこの場所を動こうとはしませんでした。


別の休憩場所で、老夫婦で来られている方と話しをしました。

  やはり、雨で人が少なくて良いと 仰っていました。

  外で散策すると、気分が晴れて良いとも仰っていました。


狙って行ったのでは無いのですが、雨の中の公園の散策も 良いものです。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0