SSブログ

菖蒲園の花 [ -生田緑地]

2017.06.11:久しぶりに生田緑地へ行ってきました。


丁度、菖蒲園の花が咲いていました。

    写真を構えている人がたくさんいました。

でも、終わりかけの様です。


ssTE_15498.JPG


ssTE_15522.JPG

きょうは、”ナンチャッテ 健脚コース”を散策してかえりました。


あまり、写真は撮れませんでした。

途中、白い蝶が沢山いました。

モンシロチョウ かなぁ と思っていたのですが、少し模様が違います。

ssTE_15508.JPG

 netで調べたのですが、名前は分かりませんでした。


アゲハチョウに似た蝶(?)もいました。

ssTE_15513.JPG

   こちらは、アゲハモドキ? かなぁ。


いつもの ”ネコの里”では、4匹のネコの出会えました。


   少し離れたベンチにいたのですが、

ssTE_15505.JPG
  こうしてみると、目 が 怖いです・・・


 こちらのネコは、おねむ の 様です

ssTE_15504.JPG


  こちらは、ネコすわり しています。

ssTE_15506.JPG


少し朝早めに行ったので、清々しくて 気持ち良かったです。


ここの所、なかなか 公園へいけなかったのですが、行って良かったです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0