SSブログ

梅と小鳥たち [ -生田緑地]

2017.01.29:久しぶりに生田緑地へ行きました。

ここの所 寒かったのですが、今日は少し暖かくなりました。

梅園では、早くも梅が咲き始めていました。
  そういえば、もう1月も終わりです。
  梅が咲いていても不思議では無いですね。

ssLE7_6186.JPG

ssLE7_6191.JPG

 

ssLE7_6200.JPG

近くの木で、鳥 を見かけました

  名前は良く分からないのですが、
ssLE7_6202.JPG

少し追いかけてみました

ssLE7_6204.JPG

この後、ツツジ山を降りて峰沿いに歩いていると、エナガ に会いました。

ssLE7_6223.JPG

遠かったので、かなり トリミング しています。

 

ホタルの里方面では、まだ 氷が張っていました。

ssLE7_6168.JPG

道沿いの藪の中に、ネコ を発見。

ssLE7_6172.JPG
    こちらには、気付かず、顔の手入れをしていました。

近隣の田んぼの向こう側では、カワラヒワ が数羽

ssLE7_6170.JPG
  こちらも遠かったので、かなりトリミングしています。
  肉眼では、何か分かりませんでした。

ヒヨドリは、寒そうにしています。

ssLE7_6176.JPG

いつもの ”ネコの里”では、4~5匹のネコに会いました。

ssLE7_6160.JPG

色々な生き物に会えた日でした。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0