SSブログ

モズ と 梅園 [ -生田緑地]

2016.02.06:少し早起きしたので、生田緑地を覗いてきました。

ここの駐車場は、開門時間が無いので。

ホタルの里界隈で、モズ を見かけました。

この冬初めての出会いです。

ssTzE7_5295.JPG
                      遠かったので、写りが少しショボイです

歩いていると、木道に留まっているモズもみかけました

ssTzE7_5304.JPG
                こちらのモズは、目の”マスク”がはっきりしています
                      こちらも遠かったので、少しボケてます

暫くすると、飛び立ちました

ssTzE7_5305.JPG

その他の鳥の声は聞こえるのですが、姿を見つけられず、

梅園の梅が咲いていないか寄ってみました。

梅園は、三部咲きって感じでしょうか。
         見頃は、もう少しですかねぇ。

ssC5E6_0954.JPG

でも、木によっては、八部位咲いている梅もあり、近づくと香りが漂ってきます。

                     紅 や
ssC5E6_0942.JPG

               ピンク
ssC5E6_0951.JPG

                  白い梅の花も
ssC5E6_0948.JPG

散策途中、木の枝に成った 鮮やかな 赤いキノコが 目に入ってきました
ssTzE7_5291.JPG
                      寒い時期でも生えるんですね
                      名前は分かりませんが。。。

いつもの”ネコの里”では、沢山のネコが居ました。

ssC5E6_0933.JPG

ssC5E6_0929.JPG

近づいて撮っていると


ssC5E6_0925.JPG
                     足元を通り過ぎていきました

ssTzE7_5282.JPG

ssTzE7_5283.JPG
                      愛嬌を振りまいている(?)ネコもいますが

          堂々と座っている猫も
ssTzE7_5284.JPG

今日も寒かったですが、少しづつ春の足音が聞こえてきている感じです。


タグ: モズ 梅園
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0