SSブログ

カワセミとサギ [ -東高根森林公園]

2016.02.12:今日は会社をお休みしてしまいました。

少し調子がよくなってきたので、東高根森林公園を覗いてきました。

この日は、近所(?)の小学生たちが来ていて賑やかでした。

そのためか、鳥さんは あまり見かけませんでした。

でも、カワセミくん は、子供たちの声にビクともしないで、じーーっと 枝に留まっています。

TzE7_5335t.JPG
                          遠かったのでトリミングしています

サギ君(コサギ?)もみかけました。

TzE7_5362.JPG

小学生は、木道から カモを見ている様です

TzE7_5356.JPG

見晴らし台の近くで、キクザキイチゲ の 花を見つけました

TzE7_5341.JPG
                 ビジターセンターでは、咲いている
                 って書いてあったのですが、
                       この辺りは年末の枯れ草を刈り取った後、
                       芽が出ている雰囲気はなかったです。
                 でも、よーーく見ると、数リン 花 を咲かせていました。

園内の紅梅 は、 8分咲き って感じでしょうか

C5E6_0959.JPGC5E6_0971.JPG

散策していると、公園の職員さんの手入れの後 が あちらこちらで みうけられます

低木もさりげなく 綺麗に剪定 してあります

C5E6_0963.JPG

あきくさ広場のトイレの前のベンチで休憩していると、

ニャンちゃん も 用をたしていた みたいです

TzE7_5351.JPG
                        その後の、すっきり した顔です

横を見ると、ヒヨドリ くん
    今日は、園内は若い声で賑やかで、なかなか鳥さんに出会えなかった
    ので、撮っちゃいまいた。

TzE7_5345.JPG

この日は、朝は少し寒かったですが、少しづつ陽も射しかけて暖かく
なりかけてきました。

とは言うもののやはり まだ寒いので、早々に帰宅しました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0