SSブログ

雨上がりの静かな公園 [ -東高根森林公園]

2015.11.15:

昨日から今日の午前中にかけて雨が降っていました。
昼前に、曇り空になったので、東高根森林公園へぶらーーと散策に出かけました。

まだ雨が降りそうな雲行きだったからか 人が少なく、園内は静かでした。

ssCmE_13787_O2.jpg
                       湿生植物園の木道には人影は無く、先ほどまでの雨の後が
                       残っています。

ssCmE_13795.JPG
       ベンチにも雨の後が残っていて、休憩する場所が...

パーゴラ広場では、雨に打たれて落ちた枯れ葉で絨毯の様です。
ssCmE_13796.JPG

ssCmE_13820.JPG

サザンカ(?)の花には、雫が いっぱい 残っていますssCmE_13800.JPG

人気の無い 見晴らし台では、ニャンちゃん が ストレッチ
ssCmE_13804.JPG

近づいて見ると、
ssCmE_13813_O2.jpg
                             少し警戒されてしまいました

見晴らし台を下って、屋根のあるベンチがあったので少し休憩

何度も通っているのですが、案内標識が 目に止まってしまいました
ssCmE_13817.JPG


ツワブキ は、あちらこちら で 彩りをつけています

ssCmE_13823.JPG

噴水の池へ向かう道にも 雨の跡

ssCmE_13825.JPG

噴水の池を フト みると、ここでも ニャンちゃん が休憩
      普段はこのあたりは、人が良く通るのですが、こんな時は
      ニャンちゃんの休憩場所ですね

ssLE7_5008_O2.jpg
                         何か物思いにふけっている様なポーズです。

近づいてみると

ssLE7_5027_O2.jpg
                                気付かれましたが

ssLE7_5030_O2.jpg
                       また、何かを考えている様なポーズに

この後帰る途中、

            白い花 や
ssLE7_5032_O2.jpg

        カラスウリ
ssLE7_5034_O2.jpg

帰る頃には、朝の雨はどこえやら。
青空が見えていました。
ssCmE_13826.JPG

雨上がりの散策は、少し 清々しい 感じがしました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0