SSブログ

'15秋のバラ苑 [ -生田緑地]

2015.10.12:昨日の雨もあがり、今日は快晴。

生田緑地を覗きにいったら、秋のバラ苑 が 開苑されていました。

10月9日~11月1日までの開苑で、まだ はじまったばかりでした。

そのためか、バラはまだ これから って感じでした。

それでも、”中央の丘” あたりを散策すると、満開になっていて、 甘い香りで一杯です。

                マリア カラス
ssTmE_13637.JPG
                             バラ らしい 花に目が行ってしまいます

          ドリス タイスターマンssTmE_13648.JPG
                     まだ こんな つぼみ が沢山ありました。
                          でも、ツボミには これから花を咲かせる力を感じます。

綺麗に咲いている花もあります

                       ロクレア
ssTmE_13653.JPG

                     ゴールデン フラッシュ
ssTmE_13657.JPG

花壇を見ると、チョウチョ が 密を吸っていました
ssTmE_13664.JPG
                                                  トリミングしています
                                             
チョウチョの目が可愛いです


”中央の丘”

                           白いバラ や
ssTmE_13665.JPG

                    赤い バラ や
ssTmE_13673.JPG
                                    人も沢山来ていました

                         ピンク の ばら で いっぱい
ssTmE_13682.JPG

ssTmE_13680.JPG
                           中央の芝生では、休憩している人も

ssTmE_13693.JPG

                       


                         フラワー ガール
ssTmE_13688.JPG
                              瑞々しい感じがしました。
                              このバラも、
                                脳裏に焼き付けられている薔薇
                              に近いです。

                  コティリオンssTmE_13698.JPG
                             これは、紫色 ~ 青色 って感じなんでしょうか

帰りに、いつもの ”ネコの里”に寄ってみました
        今日は、1匹だけssTmE_13634.JPG
                               他のネコは、バラ苑にでも探検に行っているの
                               かなぁ...(^^;

秋に 漂う 香り と 色彩に 癒された 一日でした。

                                                 ・90mmMACRO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0