SSブログ

初秋の花とカワセミ [ -東高根森林公園]

2015.09.12:久しぶりに、東高根森林公園を覗いてきました。

ここのところ、なんだか疲れ気味で、休みは自宅でじーーとしていたのですが、
気を取り直して。

台風一過、いろんな花が咲いていて、秋の空気が感じられました。

シュウカイドウ が 満開です。

ssTmE_13384.JPG

                     中には、白い花もありました。

                     ssTmE_13389.JPG

ミゾソバ かな?、可憐なピンクの花が可愛いです。

ssTmE_13421.JPG

ホトトギスもまだひっそりと咲いていました

ssTmE_13427.JPG 

ツリフネソウ も 満開(少し終わりかけかなぁ)

ssTmE_13398.JPG

                    キツリフネも咲いています

                    ssTmE_13390.JPG

カリガネソウ や

ssTmE_13396.JPG

                   これは センニンソウ かな?

                   ssTmE_13411.JPG

ガクアジサイ も 花をさかせています

ssTmE_13424.JPG

ハッカ(?)でしょうか、イチモンジセセリ が お食事をしていました

ssTmE_13400.JPG

ヒガンバナ も 咲き始めています

ssTmE_13416.JPG

いろんな 花が元気に さいていました。

帰ろうかなぁとベンチに座って足元を見ると、木の実が目に入りました

ssTmE_13425.JPG
                                   ここでも秋の足音

さて、帰ろうとすると、カメラおじさん(お兄さん)が、三脚に大きなレンズをのせて構えていました。

レンズの先を見ると、カワセミくんです。

今回、たまたま 高倍率ズームを持っていたので、便乗しました。
ssTmE7_4966.JPG
                               幼鳥でしょうか

ssTmE7_4969.JPG
                                尾羽を広げたり

ssTmE7_4970.JPG
                                      羽を広げたり

ssTmE7_4975.JPG
                                飛ぶ練習でもしているのかなぁ

この日は、秋のおとづれ と 久しぶりのカワセミを見る事が出来て、少し元気をもらって
帰ってきました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0