SSブログ

東欧3カ国周遊_5日目_ドゥブロヴニク-スルジ山展望台 [ -クロアチア旅行]

[クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 3カ国周遊8日間]5日目
<クロアチア:ドゥブロヴニク-スルジ山展望台>

7時45分にホテルを出て、ドゥブロヴニクへ。

ドゥブロヴニクの旧市街が一望できる スルジ山展望台 へロープウェーで登りました。

アドリア海に浮かぶ街は、とても綺麗です。

いままでの中世の街並みは、人の目線からでしたが、
上空からみると また雰囲気がちがいます。

添乗員さんの話では、ドゥブロヴニク は、
   ”魔女の宅急便” や ”紅の豚” で描かれている街並み
のモデルになったとか。(ホントかウソか は分かりませんが...)

   そう言われてみると、何となく雰囲気を感じます。

   直ぐに感化されやすい自分は、ユーミン の 歌 と
   ”魔女の宅急便”の最後のシーン(ホウキにまたがりながら 両親への手紙の言葉)
          を思い出してしまいました。

     ♪やさしさに...

ssTE_2633c.JPG

     ♪包まれた...

ssTE_12629c2.JPG

      ♪...メッセージ

ssTE_12630c2.JPG

スルジ山展望台 へ のケーブルカーを待っている時 こんな 花がさいていました

ssTE_12615.JPG

                   展望台は、こんなところ
                   ssTE_12654.JPG

      こんな感じのケーブルカーに乗りました
      ssTE_12624.JPG

この後、旧市街散策です。

 

お土産のコースターは、こちら。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

オレンジ色の屋根のお家がパズルのようで可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-18 22:08) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、ご訪問&コメント有難うございます。
日本の建物しか普段目にしていないので、オレンジ色の屋根の家が
新鮮に感じられました。地元の方は、普通なのかも知れませんが。

by にゃご吉 (2015-09-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0