SSブログ

ステーキのランチ_雷電 [グルメ]

2015.06.20:ステーキ&ハンバーグの店 雷電 でランチをいただきました。

 今回も割引チケットが有ったので。

場所は、綱島駅から280mくらい。
     駅の西口から、バス道に沿って歩き、7-11&COCO'Sのビルを見て左側にあります。
     小じんまりしていて、少し分かりづらい所にあります。(通りすぎてしまうまも)

自分は、”ミスジステーキ100g+ハンバーグ120g”のセット、
細君は、”ミスジステーキ 150g”のセットを 頼みました。
         ライス と 味噌汁 が付いてきます。

■ミスジステーキ100g+ハンバーグ120g
                ランチでは、十分な量です。

ssI_0367.JPG
                     料理が出されたときは、ハンバーグのタレからでる湯気
                     が思い切り立ち上っていました。
                                     少し湯気がおさまってもこんな感じ。

        料理には、シェフのこだわりが色々ある様です。

            肉は、レア~ミディアムくらいで、焼きを入れたい場合は、ペレット(焼き石)で
            調節して食べる様に説明がありました。

            ソースは、ガーリックソースを頼みました。

            肉の味は、ソースを付けずに そのままでも 食べられますが、
            少し淡白な感じでしょうか。

            付けあわせの野菜は、味をつけていないと壁の黒板に書いていました。
            でも、自分には、野菜の持つ味が楽しめたと思います。

            ハンバーグは、タレの味が しっかり していて、ステーキとのコントラスト
            があります。

■ミスジステーキ 150g

ssI_0368.JPG
                上手く撮れなかったので、小さな写真です。

・味噌汁

            ssI_0370.JPG
                     こんなカップに入ってきました。
                     ”ステーキ と 味噌汁 って”と思っていましたが、
                     こうして出されると、似合っています。

・ライス

            ssI_0372.JPG
                   中央がへこんでいるのは、写真を撮る前に、フォークを
                   入れてしまったから。
                   お店の盛り付けではありません。

■シェフのこだわりの黒板

ssI_0374.JPG

■店の外観

ssI_0377.JPG
                    こじんまり とした 店で、知らないと 通り過ぎてしまいそうです。
                    店の中は、テーブルが3つ程で、街のステーキ屋さん って感じ
                    ですが、料理は 気合が入っているって感じです。

ssI_0379.JPG
                           正面の建物が、7-11&COCO'Sのビルです

■map(Googleから)

ss_raidenn_map.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0