SSブログ

紫陽花とヤマガラ [ -生田緑地]

2015.06.14:

生田緑地にも紫陽花が沢山あります。
         中央広場の南側に あじさい山 があります。

梅雨の今頃、咲いているかなぁ と、生田緑地を覗いてきました。

ssTE_13089_O2.JPG

ssTE_13084_O2.JPG 

でも、まだ 5分から8分咲きって感じでした。

ssTE_13087.JPG
                          ここでは、白い色が多かったです。

中央広場に目をやると、赤い帽子の集団が。ssTE_13083_O2.JPG
                      赤ヘル 軍団 ならぬ、赤帽 軍団です。
                          宅配屋さんではありません。

菖蒲園奥の藤棚の近くで、ヤマガラ ちゃん に出会えました。

ちょこまか 動き回って、自分のカメラでは中々上手く納まりません。

ssTE_13093_O2.JPG
                               なんとか水を飲みに降りて来たところと

ssTE_13098_O2.JPG
                           木の枝にぶら下がっている所。
                                 少しフォーカスが合っていませんが。
            この時期、鳥さんは期待していなかったので、少しワクワクしました。

ここの菖蒲園は、もう 咲き終わりです。

ssTE_13116_O2.JPG

ホタルの里方面では、田植えを終えたばかりの様です。

ssTE_13073_O2.JPG

カモさん が 田 の中で お掃除?

ssTE_13072_O2.jpg

木道には、蝶や

ssTE_13074_O2.jpg 

ヒヨドリさん が いました。

ssTE_13079.JPG

野イチゴ も 赤い実をつけています

ssTE_13080_O2.jpg

オカノトラノオ も 咲いていました。

ssTE_13071.JPG

奥の池:

    ベンチに女性が背筋を伸ばして座っている姿が印象的でした。

ssTE_13081_O2.jpg
                                なんとも 似合っています。

と、近くで ”ヘビ さん が居る” と言う 声。
              覗いてみると、確かに ヘビ さん です。

ssTE_13082_O2.jpg
                        良く見ると、草の中に居ました。
                            なかなか動かないので、気付きにくいです。

 ”ネコの里”では、1匹しか出会えませんでした。
                   他の ネコちゃん たち は、散歩に出かけているのかも。

ssTE_13070_O2.JPG
                           いつもの様にポーズをとってくれました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0