SSブログ

森のコンサート [ -東高根森林公園]

2015.05.09:東高根森林公園を覗いてきました。

最初は、少し雨がぽつりぽつり と 落ちていたのですが、帰る頃には、雨の心配は要らなくなっていました。

行くと、ビジターセンターで”森のコンサート”をしているところでした。

ssI_0081.JPG

園内では、春の花が咲いていました。

いつもの湿生植物園では、紫色の菖蒲の花

ssI_0111.JPG
                             ポチットしたコンデジでもそれなりに写っています

や、黄色の花も。

ssI_0087.JPG

シランが群生していました。

ssI_0114.JPG

ssI_0103.JPG

ワスレナグサも

ssTE_11887.JPG
                                        いっぱい咲いています。

木道の補修も終了して綺麗に成っていました。

ssI_0090.JPG

あきくさ広場では、ツユクサの花

ssTE_11884_O2.JPG
                                                               いつものデジイチ

ユリ園では イカリソウ が かろうじて咲き残っていました。

ssTE_11875_O2.JPG
                                                                  デジイチ

 ひっそり と チョウジソウ も

ssTE_11876_O2.JPG
                                                                   デジイチ

エゴの木の花も 満開です。

ssTE_11880_O2.JPG
                                                                   デジイチ
                                  何の花か分からなかったのですが
                                  木に札が付けられていました。

帰りには、ケヤキ広場は、人が大勢いました。

                     こども たちが ボール遊びをしたり

                   sssI_0117.JPG

     家族でテントを張ったり

    sssI_0118.JPG
                     おとうさん は 気持ち良さそうですね

帰りがけケヤキ広場にも、黄色の菖蒲が群生していました

ssI_0119.JPG

                 花のつぼみ に 虫さんを 発見。
ssTE_11899_O2.JPG
                                                                   デジイチ
                              なんだか、しがみついている 感じです。
                              名前は分からないのですが...

ポチットコンデジの試し撮りも兼ねて散策した後、帰りました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0