SSブログ

生田緑地_'15春のバラ苑 [ -生田緑地]

2015.05.17:生田緑地の春のバラ苑が開苑されているのを知り、今年も行ってきました。

今年の開苑期間は、5月14日~5月31日 だそうです。

まだ、始まったばかりですが、先日来のポカポカ陽気のせいか、バラの花は満開でした。

昨日は雨で、今日が晴れだったので 沢山の人で一杯。


ssLsE_11930.JPG

               おまけに日差しが強かったので、日傘も満開でした。

ssLsE_11955.JPG

昼前のイベントで、大学生のお姉さん たち が管楽器の演奏をしていました。

ssI_0144.JPG

花はこんなに綺麗に咲いています。

                     今回も少しコンデジの試し撮りをしてみました。

ssI_0142.JPG
                                  広角で寄れるので、
                                  デジイチで持っているレンズと
                                  少し違った雰囲気になりました。

ssI_0147.JPG

ssI_0149.JPG
                                 いちばん リーズナブルなコンデジですが
                                 明るいと綺麗に写ります。

           デジイチでは、いつもの雰囲気に

ssLsE_11914.JPG
                                                コロラマ

ssLsE_11920.JPG
                                       サンシルク

ssLsE_11922.JPG
                             これは、ルンバ と言う品種だそうです。
                             華やかな雰囲気に目をひかれてしまいました。

ssLsE_11935.JPG
                            この白いバラは、アイスバーグ と言うそうです


ssLsE_11944.JPG
                             背の高いバラは、  グラハム・トーマス
                             札によると、2009年殿堂入り なんだそうです。

ssLsE_11946.JPG

苑内を歩いていると、レフ板を持った人が。

ssLsE_11942.JPG

何をしているのかなぁ と レンズを向けてみると、

ssLsE_11949.JPG
                             フィギュアを三脚につけて、撮影している様です
                              こういう趣味(?)もあるんですねぇ。
                              ひょっとして お仕事?

ssLsE_11958.JPG
                                  これは、プリンセス三笠
                                    明るい赤 が綺麗です。

思い切り近づいてみました

ssLsE_11928.JPG
                                 マインツァーワッペン

近づいて見だすと、虫さん 発見。
                             

ssLsE_11965.JPG
                                       ミツバチ さんかな。
                              

ssLsE_11977.JPG
                                 これは、カミキリムシ くん?
                                 花に来るのかな?

ssLsE_11975.JPG

花が多いので、この日はこのあたりで、帰ることにしました。

初夏の陽気の中バラ園を散策した日でした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0