SSブログ

明治高校の吹奏楽コンサート(第56回) [雑感]

2015.01.12:成人の日、明治高校の吹奏楽コンサートに行ってきました。

知人のお子さんが演奏されると聞いたので。

場所は、昭和女子大学の人見記念講堂です。

コンサート会場で、吹奏楽の生演奏を聞くのは初めてでした。

生の音は、良いですねぇ。

それと、生徒の真摯な姿勢に、演奏が眩しくさえみえました。

この日までの練習が如何程であったことか。

演奏中は、写真が禁止だったので、始まる前の様子です。

ssrLsE_11543_O2.jpg

入場は無料でしたが、大勢の方がきていました。

親御さんや学校関係者の方が多いのだとはおもいますが。

コンサートは、3部構成になっていて、

I部は、クラシックの演奏
II部は、ポップス
III部は、クラシックと3年生の部員の卒業記念の行事も兼ねていた様です。

パンフレット:

ssrLsE_11555r.JPG

                       プログラムのページ

ssrLsE_11556_O2.jpg

帰りに、講堂の中の写真を少し撮らせてもらいました。

こんな 像 が いくつか ありました。

ssrLsE_11545_O2.jpg
                                       2Fロビーにあった像

1Fでは、楚形昭韻の編鐘 が ありました。

ssrLsE_11547_O2.jpg
                ここの大学の70周年記念に、上海交通大学から送られた物の様です

ssrLsE_11548_O2.jpg
              人見講堂 入り口(終わった後で)

演奏している生徒 や コンサート会場の大学

学び舎 に 関係する人々 と 僅かですが接することが出来た感じです。

今は昔の自分にとっては、まぶし過ぎる感じさえありました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0