SSブログ

モズとカワセミ [ -東高根森林公園]

2015年正月明け、久しぶりに東高根森林公園を覗いてきました。

ここの所の寒さに比べると、この日は比較的暖か。

と言っても、冬なので寒いのですが。

園内を散策していると、動くものが。
よーーく 見ると、モズです。

ssrTzE7_3975_O2.JPG
                                   遠かったので、トリミング(x2)しています

今日は、鳥さんには会えないかなぁ と思っていたのでラッキーでした。

途中ベンチで休憩していると、目の前に、キセキレイくんが来てくれました。

ssrTzE7_3978_O2.jpg
                               冬だからでしょうか、なんだか太ってみえます。

ssrTzE7_3980_O2.jpg
                               ちょっと逆光。
                               でもこちらが動くと逃げ出しそうなので。

湿生植物園では、冬の花、ロウバイ が咲いています。

ssrLsE_11535r.JPG

散策道の近くでは、いつもの様に、キジバト が ごそごそ動いています。
              人目を気にしないのは、 ドバト と同じですね。
              直ぐ近くまで行っても、逃げようとはしません。
今日は、あまり鳥さんに出会えそうに無かったので、初めて キジバト を撮ってみました。

ssrTzE7_3981_O2.jpg
                                     こうして見ると 結構可愛いです

木道で 白い にゃんチャン 発見。
      ここで、白いネコを見るのは、初めてです。

ssrTzE7_3985_O2.jpg
                               自分の”庭”を悠然と歩いていました

ssrLsE_13990r.JPG
                                   ちょっと 太っていますね。
                                   こちらも冬だからかなぁ。


梅林では、紅梅が咲き始めています。

ssrLsE_11531r.JPG

ssrLsE_11524r.JPG
                                 つぼみ は、これから咲こうとエネルギー
                                 が一杯になっている様に見えます。

ここでも、にゃんチャン がいました。

ssrLsE_11527r.JPG
                                 後ろ姿だけみると、狸っぽくもみえますが
                                 ネコです。

今日は、モズ君に会えたので、満足して帰ろうと歩いていると、
カメラおじさんたち。

レンズの先を見ると、カワセミです。
いつもと違う陽の当たる場所でした。

ssrTzE7_3999r.JPG

でも、木の中で、小枝が邪魔で中々上手く見えません。

しばらくすると、少し見やすい場所に出てくれました。

ssrTzE7_4007r.JPG

ssrTzE7_4003r.JPG

何度かダイブして、その内、岩の上に止まってくれました。

ssrTzE7_4045_O2.JPG
                                    少しトリミング(x2)してしまいました

                                岩の上は、遮る物が無く、良く見えました。

新年から、モズ と カワセミ に会えて ラッキーでした。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0