SSブログ

東高根森林公園_'14_10月 [ -東高根森林公園]

2014.10.12:台風がまた近づいています。(19号)
台風が来る前に、東高根森林公園 を散策してきました。
天気は、曇りがちで 少し肌寒い感じでした

ケヤキ広場は、家族連れで賑わっていました。

静かな あきくさ広場 のベンチで休憩していると、
ご夫婦(?)が見晴らし台方向へ。
ssrLE7_3349r.JPG
                                                         足のイキが合っています。
                                                         運動会の二人三脚が出来そう。

近くの木に、真新しい色の巣箱がありまいた。
小鳥さんたちは使っているのかな。ssrLE7_3352r.JPG
                                                      よーーく見ると、クモが近づいています。


園内では、秋の草花が咲いています。

いつもの  湿生植物園では、

池の 畔で シュウメイギク が さいていました。
ssrLE7_3333_O2.JPG
                                                                     アブが来ています

花の名前が分かりづらいので、公園で販売している”草花”の冊子を買ってしまいました。


ホトトギス も 群生しています。
ssrLE7_3334_O2.JPG
                           紅紫色の斑点が、鳥のホトトギスの胸の模様に
                           似ているので、この名がついかとか。
                           って、webで調べても分かるのですが...。

これは、セキヤノアキチョウジ(関屋の秋丁字)(?)
ssrLE7_3335_O2.JPG

ミゾソバ の 群生していました
ssrLE7_3336_O2.JPG
                                こちらにも アブくん

見晴らし台で:

にゃんこ がいました

ssrLE7_3346r.JPG 

休憩している人に 撫で てもらっていました

ssrLE7_3344r.JPG

ユリ園では、

              カシワバハグマ(?)でしょうか
ssrLE7_3364_O2.JPG

               キバナアキギリ が さいていました。
ssrLE7_3365_O2.jpg
                          紫色の 雄しべ が目にとまりました

この日の歩数:4219歩


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0