SSブログ

甲羅干し [ -四季の森公園]

2014.09.12:今日は用事が有って会社をお休み。
午前中に用事が済んで、午後、久しぶりに四季の森公園に行ってきました。

ここの所、曇りがちでしたが、今日は、晴れて 気候も丁度良い感じ。
今年は、秋の訪れが早い様に思います。

春の草原では、陽気に誘われて、おじさん が 上半身裸で甲羅干し。

ssrCmE_10862r.JPG

はす池では、亀さん も 甲羅干し。
  思いっきり手足を伸ばして気持ちよさそうです。

ssrTzE7_3005r.JPG

にゃんちゃん も 草むらでお昼寝 

ssrTzE7_3007r.JPG

はす池の岸では、白い色のヒガンバナ が 沢山咲いていました。
  ヒガンバナって赤のイメージがあるのですが、
  むしろ 赤い花を探すほうが難しいでした。


ssrCmE_10861r.JPG  
              ビジターセンターでは、シロイロマンジュシャゲ って書いてありました。
                               ヒガンバナ と どう違うのかなぁ?

やっと、赤い ヒガンバナ をみつけました。

ssrCmE_10864r.JPG

ジャブジャブ池 近くで、ヤマハギ が 可愛いピンクの花を咲かせています。

ssrCmE_10859r.JPG

花を撮ろうと近づいていくと、バッタの幼虫がいました。

ssrCmE_10856r.JPG
                               やはり成虫よりはイブキを感じます。

すると、近くに カマキリくん を発見

ssrCmE_10857r.JPG
                         ひょっとして、狙っているの?
                         でも、目線は違う方に向いています。

そんなこんなしていると、可愛い声が 通り過ぎていきました。
    今日は、平日なので、近くの幼稚園(?)の遠足でしょうか

ssrCmE_10860r.JPG

ショウジョウバッタ(?) も いました。

ssrCmE_10873r.JPG
                         よーーく見ると、いろんな 生き物が見えてきます。
                         足早に通り過ぎてしまうと、見えないものが。

今日は、トカゲくん も 顔を出してくれました。

ssrTzE7_3013_O2.jpg
                               このトカゲくん、尻尾が新しいようです。
                               トカゲのシッポ切り? (^^;

コスモス を 見ると、やっぱり 秋 を感じます。

ssrTzE7_3016r.JPG

ハチさん は、なんだか 重なっていました。

ssrTzE7_3018r.JPG

これは、センニンソウ?

ssrCmE_10870r.JPG

ゴンズイの実が綺麗に見えます。

ssrCmE_10871r.JPG
                                          実りの季節です

つい、この前まで 暑かった と思っていたのですが、このところ 急に秋めいてきました。

秋を感じた 一日 でした。

                                                             ・60macro
                                                             ・150-600


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0