SSブログ

雪の東高根森林公園 [ -東高根森林公園]

2014.02.16:関東で大雪が降った後の日曜日。
この日は晴れていたので、雪もとけているかなぁ と 
思い、東高根森林公園を覗いてきました。

でも、さすがに 公共交通機関を利用しました。
案の定、道は 混雑でしていて、川崎IC 近くでは、
東名が閉鎖されていたので、トラックが一杯道に止まっていました。

公園に着くと、雪は、まだまだ残っていて、人は殆ど居ません。

木道にもこんなに雪が残っていました。

ssrLE7_2147r.JPG

木道を歩いていると、カワセミ くん にあいまいた。

この公園で会うのは、久しぶりです。

ssrLE7_2149.JPG

途中に有る休憩所では、雪だるま さん が座っていました。

ssrLE7_2146r.JPG

カメラおじさん が 沢山いるなぁ と近づいてみると、
カシラダカ でした。

ssrLE7_2176.JPG

暫くみていると、シロハラも顔をだしてくれました。

ssrLE7_2157.JPG

上の木をみあげると、エナガくんも。

ssrLE7_2161.JPG

雪の上にも、シロハラ くん が。

ssrLE7_2180.JPG

                          このあたりは、暗かったので、上手くとれていません。

古代芝生の近くでは、雪はまだこんなに残っています。

犬を散歩に連れて雪の中を行く人もいました。

ssrLE7_2189r.JPG

見晴らし台の辺りでは、カワラヒワ でしょうか、
鳥が沢山枝に止まっていました。

ssrLE7_2191.JPG

ケヤキ広場方面へ歩いていくと、途中で、
モズ も 見かけました。

ssrLE7_2205.JPG

少し、追いかけていると、ニラマレちゃいました。

ssrLE7_2214.JPG

でも、折角なので、もう少し

ssrLE7_2211.JPG

アオジもいます。

ssrLE7_2239.JPG

シラサギも舞い降りてきました。

ssrLE7_2223.JPG

そろそろ帰ろうかなぁ と 歩いていると、
またしても、カワセミ くん です。

ssrLE7_2240.JPG 


この場所は、全く想定していなかったので、ビックリ。
かなり 近くに止まっていました。

ssrLE7_2246.JPG

雪で人があまり居ないからでしょうか、この日は、
小鳥を良くみかけました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0