SSブログ

兵庫島 散策 [ -兵庫島公園]

2013.11.01(金):この日は用事が有って会社をお休み。

用事が早く済んだので、久しぶりに、兵庫島を覗いてきました。

入り口に看板があり、11/10に「世田谷246ハーフマラソンがある様です」。


兵庫島では、平日ですが、ピクニックに来ている人がいました。

川岸で親子の ほほえましい 光景が目に入りました。

ssLE7_1572_O.JPG

多摩川沿いを歩いていると、スズメが 一斉に飛び立ち、ビックリ。

ssLE7_1565_O.JPG

足元に目をやると、黄色い小さな花。

ssLE7_1573.JPG

その後、野川沿いの岸で休憩していると、
セキレイくんが近づいてきます。
ジーーーと休憩していたからか、結構近くまで来てくれました。

ssrLE7_1559.JPG

対岸に目をやると、青い物が動いた様に。
よーーく見ると、カワセミ でした。

ssLE7_1575_O1.JPG

                                                     ここにも居るんだぁと驚きです。
                                                             (遠かったのでかなりトリミングしています)


こんな白い花も咲いていました。

ssLE7_1580.JPG

帰り際、牧水の歌碑があるのに気付きました。
何度もきているのに、今頃...です。
    書は、息子さん だそうです。

ssLE7_1586.JPG

                   ハーフマラソンの看板

         ssLE7_1584.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0