SSブログ

昭和記念公園_散策 [ -昭和記念公園]

コスモスを見た後、園内を少し散策しました。


[原っぱ西花畑界隈]
花畑近くの花壇にペチュニアが綺麗に咲いていました。
「マアドンナの宝石」と説明が書いてありました。
  説明によると、
   ジャパンフラワーセレクション2010-2011花壇部門・コンテナ苗部門で
   日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2010「最優秀賞」受賞
  なんだそうです。
  
  公園に訪れた、”マダム”が記念撮影をしていました。
  
ssE_8560.JPG

 

近くでハチが花に
ssE_8562.JPG

 

[原っぱ東花畑 界隈]
シオンの花を見かけました。

ssE_8642.JPG

 

[ハーブ園近くの池]
池にハス(即非蓮)の花がさいていました。
ハスの花って今頃だったかなぁと思いながら...。

ssE_8657.JPG

ssE_8655.JPG

 


赤とんぼが木道に止まっていました。

ssE_8661.JPG

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

さとし

最近よく見かける花は、シオンというんですね。
勉強になりました。
by さとし (2012-10-28 17:58) 

にゃご吉

さとし さん、コメント有難うございます。
花の根元に、札があったので分かりました。
菊科の花は、分かりにくいのでありがたいです。

by にゃご吉 (2012-10-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0