SSブログ

四季の森公園_カワセミ再び [ -四季の森公園]

前回来たときにカワセミを見かけた辺りを覗いてみると、今日は、
カメラおじさんは、だれも居ませんでした。

最近は、いないのかなぁと思いながら、帰りがけに寄ってみると、
カワセミを見かけました。

折角なので、レンズを向けていると、後ろの方から 話声が聞こえてきました。
どうも、公園の係りの方の様で、二人でお話されていました。
  話によると、
    いま居るカワセミは、メスで、以前居たカワセミ(メス)の方が、色が綺麗だった。
    以前居たカワセミは、縄張りを放棄して居なくなり、カメラおじさん
    達も来なくなった。
    ここ数週間ほど前から、別のカワセミが来る様になったが、自分の縄張り
    では無いので、エサをとったら直ぐに飛んで行っていた。
    1週間ほど前から、週に3、4日、夕方近くに来て、暫く(1~2時間)居る様に成った。
  と言う様な話をされていた。
      
自分は、フォーカスを合わせるので精一杯でしたが、耳から入ってくる言葉に、
今日は”ラッキー”だったと思いながら、シャッターを押していた。


今回は、カワセミは、殆ど止まったままだったが、フォーカスが合っているのは、
1枚位しかありませんでした。
  いつも手持ち撮影だからだろうか?
  なんて、単に、下手なだけ。

偶然でも、カワセミを見ると、ついワクワクしてしまいます。

 

ssLE_7104m.JPG

                                            ちょこん と した足が可愛いです

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0