SSブログ

東高根森林公園_梅とサンシュユ [ -東高根森林公園]

3/11カメラおじさんへの便乗の他に、最初の目当ての梅を。

公園に入ってすぐのケヤキ広場に、1本の 梅の木が花を咲かせていました。
公園の中を散策すると、3~8分咲きで咲いている木もあれば、まだ
ツボミの木もありましたが、先週の生田緑地よりは、開花している様です。
ただ、ここは、梅の木はあまり有りませんでした。

1本の梅の木の横で、サンシュユの木の黄色い花が栄えてみえました。

散策していると、他に、福寿草 や スイセン も花をさかせていました。
少しづつ、春の訪れが感じられます。

全く花と関係無いのですが、公園内の改修工事をしていました。
H24.3.28までの工事の様で、完了後は、バリアフリーの道に成るそうです。
さすが、公立公園。


---1本の梅 と サンシュユ
                                   1本の梅

ssTE_6105.JPG

ssTE_6106.JPG

 

                       梅の横で咲いていたサンシュユ

ssTE_6107.JPG

ssTE_6109.JPG

 

---園内で見かけた梅

ssLE_6158.JPG

 

---園内で見かけた花
                                     フクジュソウ

ssTE_6116.JPG

ssTE_6119.JPG

 

                                       スイセン

ssLE_6165.JPG

 

                                       サザンカ

ssLE_6152.JPG

 

---公園内の工事
                             バリアフリー改修工事の看板

ssTE_6178.JPG

 

                                   案内板

案内看板もリニューアルして、綺麗に成っていました。
立体感のある絵柄です。

ssTE_6154.JPG

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0