SSブログ

東高根森林公園_カワセミ再び [ -東高根森林公園]

2012.03.11:
梅が咲いていないかなぁと、東高根森林公園へ行ってみました。

湿生植物園の辺りを歩いていると、カメラおじさん が 何人か いました。
狙っている先をよーーく見ると、カワセミが。

つい、便乗してしまいました。

ここの公園で、カワセミを見るのは、2回目です。

水辺には、コサギもいました。

カメラおじさん たち が居なかったら気付かなかったかも...。


                                 カワセミ
いつも、なかなかピントが上手く合わないのですが、
今回は、比較的合っているのが、1枚だけありました。

ssLE_6160.JPG

 

                                 コサギ
この公園で、コサギを見るのは初めてです。
水の流れの静かな所で、エサを探していました。
獲物を狙っているときの目は、真剣です。(当たり前かぁ...)
暫く観察してると、足で水を振動させている様です。
獲物がビックリして飛び出して来た所を捕まえ様としている
のでしょうか。

ssLE_6170.JPG

ssLE_6171.JPG

 

                                 コゲラ
木々に目をやると、コゲラが居るのに気づきました。
こうやって見ると、柄が木に溶け込んでいます。

ssLE_6141.JPG

 

いずれもデジタル処理で拡大しています


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0