SSブログ

薬師池の散策 [ -薬師池公園]

2011.08.18:
薬師池の周辺を散策しました。

池の中央には太鼓橋があり、池には、カモやアヒル、鵜
それに、カメ がいました。

カメの数には驚きました

少し外れたところには、水車小屋もありました。

花菖蒲田もありましたが、こちらは、葉だけです。

この公園は、春頃にくると見ごろの花があるようです。
案内図に、見ごろの花の時期が書いてありました。

 


薬師池
      中央に太鼓橋がみえます

           ssTE_2814.JPG

 


     花菖蒲田方向からの太鼓橋

          ssTE_2984.JPG


     太鼓橋で休憩するハト

          ssTE_2901.JPG

 

        沢山のカメ
                橋の上から撒かれたエサに集まって
        いるのでしょうか

          ssTE_3006.JPG

 


     薬師池の水鳥

ssTE_3003.JPG

 

 カモが沢山いました。

少し小さいのは、子供でしょうか。

 

 

 

ssTE_2989.JPG

 

鵜とアヒルが休憩していました。

 

 

 

 

 


水車小屋

         ssTE_2929.JPG

 

    撥ね釣瓶井戸(はね つるべ いど)
     撥ね釣瓶の井戸をみるのは初めてでした。

                  ssTE_2926.JPG

花菖蒲田
    この時期当然ですが、葉だけです

                ssTE_2936.JPG


    ペットボトルを利用した、こんなの がありました。
    何なのでしょうか?
      風で、音を出して何かを追い払うのでしょうか。

               ssTE_2940.JPG

 

公園の案内図
    駐車場は4箇所あるみたいです。

ssTE_2811.JPG

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0