SSブログ

'23_生田緑地-秋のバラ苑16 [ -生田緑地]

2023.12.24:

今日はクリスマスイブ。

ここの所寒くて...。
クリスマスイブらしいのかなぁ。

かなり前のネタですが、生田緑地のバラ園の続きです。

八坂:
ssLsE6_11777_D33.jpg
 花の名前が京都を思い出すとおもったら、京阪造園 の作の様です。

つる聖火:
ssLsE6_11779_D33.jpg

ラ ホヤ:
ssLsE6_11783_D33.jpg
 香りの良いバラです。
 名前からして、東北地方の産かなぁと思ったら、
 米国(スイム)産でした。

カクテル:
ssLsE6_11786_D33.jpg
 2015年殿堂入りしたバラの様です。

ピース:
ssLsE6_11701_D33.jpg
 2度目でですね。
 ロイヤルコーナー近くで咲いているピースです。



ロイヤルコーナーを望む
ssLsE6_11609_D33.jpg


少し売店なども。
ssLsE6_11763_D33.jpg
 バラを売っています。

ssLsE6_11765_D33.jpg

隣に、温室があります。
ssLsE6_11773_D33.jpg

駐車所は、隣の駐車所しか開いていませんでした。
ssLsE6_11530_D33.jpg
 混雑しない様にですかねぇ。






今回がこのバラ園への最後の訪問になります。


プライベートでは、少しおちつきはじめていますが、
まだまだ、混乱状態。
しばらく、UPできていませんでした。(^^;



コロナでリモートが始まり、急きょ買った挿すだけWiFi。

やっと、固定のネットに乗換た。(^^)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。