SSブログ

恐竜博物館(福井)-2 [旅行]

2023.12.05:
今日は朝からさむくて、なかなか床から離れられませんでした(^^;
今日は曇り。
久々に公園へ行ったのですが、写真を整理中。

今回は、前回の恐竜博物館のつづきです。

始祖鳥:
ssO_IMG20231125141845_D33.jpg

復元模型も展示されていました。
こんな感じで、羽が生えていた様です。
ssO_IMG20231125141820_D33.jpg


チョット角度を変えて。
ssO_IMG20231125141829_D33.jpg

首長竜の複製も展示されています。
ブラキオサウルスって言うそうです。
ssTE_25246_D33.jpg
大きすぎて、きかくで撮ると、全体が写りません。
おまけに、デジイチの便利ズームレンズでは、広角撮影できず。


スマホでやっと、全景がとれました。
ssO_IMG20231125142137_D33.jpg
 人が沢山いますね。

 1F上の階からの撮影です。


複製では無く、実物の展示もありました。
 カマラサウルス の 頭部(実物)
ssTE_25249_D33.jpg
 素人には、なんだか良く分からないですね。
 再現模型の方が分かりやすいです。(^^;


まだまだあるのですが、次回以降。



今日は業者から電話がかかってきて、相手はプロなので、
話が速くて、こちらの頭が追い付いていきません(^^;...(´▽`)



かたずけも中々進みませんね。
2本の本棚に一杯に成っていた本を、
本棚1本分になんとか減らせました。
 近くに、専門書の買取屋さんが有って助かりました。
BOOK〇〇 だと、引き取ってくれそうもない本が多かったので。(´▽`)




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。