SSブログ

紅葉(皇居) [皇居]

2023.12.01:
二重橋を見ようと、皇居へ行ったら、
令和5年秋季皇居乾通り一般公開 を
丁度していた。(11月25日~12月3日)

初めて、皇居の中を見学させてもらう事にした。
中では、紅葉も終わりかけ。
でも、今年初めての紅葉撮影ができました。(^^)

沢山撮り過ぎたので、すこしづつ。

モミジ:ノムラ(野村)と言う品種らしい。
ssTE_25402_D33.jpg

引いて撮ったのが、
ssTE_25401_D33.jpg

お城と紅葉の組み合わせも綺麗。
富士見櫓(?)と紅葉
ssTE_25387_D33.jpg
 お城の後ろに、近代的なビルが見えて、コントラストが面白い。

途中、フユザクラ が 花を咲かせていた。
ssTE_25399_D33.jpg
 この時期に、桜の開花をみるなんて、想像していなかった(^^)

いつか行こう と 思いながら、ズルズル と 先延ばしにして
行かなかった皇居。
偶然、一般公開で中までは入れて感激です。

初皇居。!!









プライベートは、いろいろ手続きがあるのが分かり、
ますます、焦ってきています。

焦ってもどうしようも無いのですが...(^^;


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。