SSブログ

'23_生田緑地-秋のバラ苑 [ -生田緑地]

2023.11.09:
今日は良い天気。
久しぶりに生田緑地の秋のバラ苑へ行ってきました。
1W程前に行った時は、まだ1部咲きで、11月頃の方が良いと聞き。

今年は夏が暑かったからか、花の数が例年になく少なかった感じです。
ボランティアガイドの方の漏れ聞こえる声からも、そんな言葉が聞こえてきました。
でも、バラの甘い香りで癒されます。

そのかわり、普段見ないバラが見る事ができました。

例によって羅列になりますが。

ウイミー:
ssLsE6_11532_D33.jpg
  このバラは初めてかなぁ。
シャルルドゴール:
ssLsE6_11538_D33.jpg

天津乙女:
ssLsE6_11541_D33.jpg

こんな感じてで快晴:
でも花は少なかったです。
ssLsE6_11545_D33.jpg

久々に散策出来て気分が良かったです。


プライベートでは、なかなかですが...。



こうしてみると、関東って自然(人工的?)がおおいなぁって
思う様になってきました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mayu

紫を帯びたバラ
神秘的ですね(*'▽')
散らずに、ずっと咲いていてほしいものです。
by mayu (2023-11-10 07:20) 

にゃご吉

mayu さん、コメント&ご訪問有難うございます。
今年は、散る前に、なかなか咲かなかった様です。
by にゃご吉 (2023-11-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。