SSブログ

'23_近所散歩-キンモクセイの香り [散歩]

2023.10.12:
今日は良い天気。
とはいえ、昼まで寝過ごしたので、午後散歩に出かけました。

歩いていると、キンモクセイの甘い香りが漂ってきました。
見ると、小さな花が咲きかけ。
ssC5E6_11464_D33.jpg
 こんな咲かけでも、香りをだすんですね。

こんな青空が
ssC5E6_11453_D33.jpg

自宅でクロッカスを栽培しているお宅の花が咲いていました。
ssC5E6_11471_D33.jpg

銀杏の葉は、黄葉は まだまだ ですね。
ssC5E6_11448_D33.jpg
ssC5E6_11458_D33.jpg


今日は、撒き餌レンズ(50mm/f1.8)を携えての散歩でした。




寒くなって来ると思うと、心もなんだか少し寂しい感じです。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

キンモクセイ、うちの近所でも咲き始めてやす!
ほんとにいい香りでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-13 10:52) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、コメント&ご訪問有難うございます。
もうキンモクセイの時期なんですねぇ。
香りでやっと気付きました。
今年は、少し遅いかもですが...。
by にゃご吉 (2023-10-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。