SSブログ

'23_初秋のホトトギス [ -東高根森林公園]

2023.09.13:
今日も晴れたので、いつもの公園へ行ってきました。
最近身体が動き出すのが遅く成ってしまって、出かけたのは午後。

散策道沿いに、ホトトギスが咲いているのをみつけました。
ssTE_24715_D33.jpg
 開花時期は、8月から9月らしいのですが、見かけたのは、1輪だけ。
 今年の夏の暑さに、戸惑っているのかもですね。

散策していると、ハギに クマバチ が蜜を求めて来ている所でした。
ssTE_24699_D33.jpg

センニンソウも咲いています。
ssTE_24738_D33.jpg
 かなり大きな株で、低木と間違える所でした。
ここの所、何だか体調が...。
 一歩ふみだすのが、なかなか(^^;
夏疲れ? って事はないかぁ。
単なる怠け癖ですね...(´▽`)



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。