SSブログ

'23_クマガイソウ [ -四季の森公園]

2023.04.19:

今日は、昼間は春を通り過ぎた様な陽気。
暖かくて、汗をかきそうなくらいでした。
空も晴れて、良い天気です。

久しぶりに、四季の森公園へ行ってきました。
そろそろ、クマガイソウ が 咲いてるのではないかと思い。

クマガイソウ:
ssLE7_15840_D33.jpg

ssLE7_15839_D33.jpg

途中、近くに エビネ や キンラン がさいていました。
エビネ:
ssLE7_15827_D33.jpg

キエビネ:
ssLE7_15829_D33.jpg

キンラン:
ssLE7_15845_D33.jpg

途中、小鳥にもであえました。
ウグイス:
ssLE7_15848_D33.jpg
  小枝に隠れて上手く顔が見えません。
ssLE7_15851_D33.jpg

久しぶりに、エナガちゃん にも 出会えました。
ssLE7_15867_D33.jpg

池では、鯉のぼりが 休憩中。
ssO_IMG20230419105635_D33.jpg
ssLE7_15856_D33.jpg
 もう、そんな季節なんですね。
 なんだか、あれよあれよ と言う間に、鯉のぼり。
 時間のたつのは 早いなぁ。

冬の間補修していた、展望台の補修も完了していました。
ssO_IMG20230419104513_D33.jpg
 

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

英ちゃん

今、正に汗かいてます(^_^;)
ぁぁ、もう鯉のぼりの季節か~(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-20 17:10) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
今日も暑いですね。
つい先日まで寒かった感じなのに(^^;
鯉のぼり も 暑さに負けて休憩かなぁ(^^)
by にゃご吉 (2023-04-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。