SSブログ

'23_春の公園2 [ -東高根森林公園]

2023.04.12:
昨日はれたので、いつもの公園へ行ってきました。
今日も晴れ。

つつじ の花が咲き始めています。
ssLE7_15810_D33.jpg

レンゲの花や、
ssCmE_24299_D33.jpg

オドリコソウ も花を付けています。
ssCmE_24308_D33.jpg

セリバヒエンソウ や タンポポ も。

セリバヒエンソウ
ssCmE_24314_D33.jpg

タンポポ
ssLE7_15813_D33.jpg
 蝶がお食事中。

近くに、早くも わたぼうし が。
ssLE7_15819_D33.jpg

エビネもさいています。
ssLE7_15796_D33.jpg

いつもと違う所で、ウラシマソウ を見つけました。
ssLE7_15804_D33.jpg
 ハッキリ形が分かったのは、初めて。

タチツボスミレ も 可憐な花を咲かせています。
ssCmE_24324_D33.jpg


もう春。
日が射すと、夏と言っても良い位の暖かさ。
でも、朝晩はまだヒンヤリしますね。





もう4月も半ば。
プライベートの進捗焦ってしまいます。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ウラシマソウ、ほんとに面白い姿をしてやすね!
個人的に、とても好きな花でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-12 15:13) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
全形が分かったのは今回が初めて。
色、形とも特徴的ですね。(^^;
by にゃご吉 (2023-04-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。