SSブログ

'23_シクラメン2 [その他]

2023.04.06:
今日は曇り。
でも風は強め。
 予報では、雨がパラツク っていっていたのですが。


我が家のシクラメンに2輪目の花が咲きました。
ssCmE_24271_D33.jpg
光の当たり具合か、1輪目の時よりも綺麗にみえます。
春だからかなぁ。
ツボミ も 1つみえています。
毎年、もうダメかなぁ と 思っていても、しっかり花を付けてくれます。

生命力が強いんですねぇ。

植物だけじゃぁなくて、みんな 生命力があるんですね。




品種を調べていると、シクラメンの葉っぱ が 特徴的って書いてあったので、
調子に乗って撮ってみました。
ssCmE_24277_D33.jpg
 ハート型をしてるんですね。




nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

(。・_・。)2k

ハート型の葉っぱ 意外と多いですよね

by (。・_・。)2k (2023-04-06 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

シクラメン、仰る通り、花も綺麗だけど、葉っぱも魅力的でやすよね!
形といい、斑入りの様子といい、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 14:15) 

にゃご吉

(。・_・。)2k さん、コメント&ご訪問有難うございます。
言われると、ハート型の葉っぱ多いですね。
葉っぱに気が向かなかった自分です。(^^;
by にゃご吉 (2023-04-07 18:11) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、コメント&ご訪問有難うございます。
”斑入り?”って知人から言われて、netでしらべました。
花ばかりに目が行ってしまっていて...(^^;
by にゃご吉 (2023-04-07 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。