SSブログ

'23_目黒川の桜-池尻大橋2-水車小屋 [散歩]

2023.03.30:
昨日の続きです。

今日も良い天気なのですが、何だか疲れてしまって。

池尻大橋から目黒川沿いを歩いていると、水車小屋が目に入りました。
ssTE_24238_D33.jpg

札によると:
 明治20年代 の最盛期には、周辺に 11ヶ所の水車小屋があ ったという。
 田園の風 物詩だった水車も大正 末には姿を消した。
 平 成2年、昔の水車が こに復元された。


ヒヨドリさんも撮れたので。
 桜との共演が良いですね。
ssTE_24197_D33_1.jpg
 チョコマカして上手く撮れません。
 観光気分の時は、便利ズーム1つ持っていくのですが。
 違うレンズを持ってくればよかったかなぁ。
マクロレンズ替わりに、スマホで撮影。
ssO_IMG20230329114520_D33.jpg
 かなり寄れます。

こちらもスマホ。
ssO_IMG20230329111720_D33.jpg

スマホも結構綺麗。
自分のは、中華製で、少し色に癖があるのであまり使わないのですが...。

花が多すぎると、時折 シンプルな方に気が 向きます。
ssTE_24222_D33.jpg

スマホだと、何処にフォーカスを合わそうとしているのか分からなくなって
自分はデジカメの方が好きです。
タップすればフォーカスポイントを決められるのですが。
 上手く使いこなせてないので(^^;



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。