SSブログ

レンズ修理後の試し撮-桜etc [その他]

2023.03.19:
先週の金曜日にレンズの修理が終わったとの連絡があった。
昨日は雨だっので、今日受け取りに行った。

店の帰り道で試し撮りをした。
最近は、ユニット交換に成っているみたいで、昔買った価格と同程度の修理代。
でも、同じレンズを新品で買うと、昔の1.8倍に成っていた。
それ以前に、10年前に買ったレンズの修理をしてもらえて良かった。
内容は、中のレンズユニット全交換みたい。
 なので、新品相当 と 思えば良いのかな。(^^)

試しに帰り道、咲始めの桜を撮ってみた。
ssLE7_15506_D33.jpg
 木によっては、満開のものもありました。
 全体的には、咲始めって感じ。

ssLE7_15514_D33.jpg

途中、ラッパスイセン もさいていたので。パシャリ。
ssLE7_15519_D33.jpg
 ズームレンズなので、単焦点の方が綺麗に映っているかなぁ。
 最近のミラーレスは、ズームレンズも単焦点並みに綺麗に映るらしいですが。
 色々技術が進歩していますからね。

最後に、店(カメラの〇〇)で試し撮りした写真。
ssLE7_15505_D33.jpg
カメラ店の前の店を取りました。(意図的ではないので...)

店でも修理工場を持っている見たなことを言っていたのですが、
結局メーカー修理になった様です。


3~4カ月かかると言われていたのですが、1ヵ月程で完了連絡がきました。
今年の春は、このレンズは諦めていたのですが、使えそう。
(比較的便利なので...)


しかし、この辺りは、オシャレな感じの所だなぁと改めて
感じました。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。