SSブログ

'23_モズ&キクザキイチゲ-2 [ -東高根森林公園]

2023.02.20:

いつもの公園へ行ってきました。
今日は、少しあたたか。
でもあしたから、また寒くなるみたいですね。

そろそろキクザキイチゲが見ごろかなかと行ったのですが、
モズ君にもであえました。

キクザキイチゲ:
ssTzE7_15341_D33.jpg
ssTzE7_15339_D33.jpg
 予想通り、キクザキイチゲは 見ごろでした。

偶然出会えたモズ君
 比較的近くのマンサクの枝に止まってくれました。
ssTzE7_15374_D33_1.jpg
 少し トリミング しています。
 モズ君も可愛いですね。(^^)

他にも、春の足音がすこしづつ。
フクジュソウが見ごろです。
ssTzE7_15349_D33.jpg
ssTzE7_15347_D33.jpg
 春を感じますね。

スハマソウ も 咲いています。
ssTzE7_15369_D33.jpg

ロウバイも満開
ssTzE7_15354_D33.jpg

サンシュユも咲いています。
ssTzE7_15383_D33.jpg

白梅 や、
ssTzE7_15344_D33.jpg
紅梅 も 
ssTzE7_15385_D33.jpg
 春を告げています。

今年は、桜が速く咲きそうなので、
早目に梅園へも行っていたいです。
暫く、用事が出来て、なかなか行けないのですが。

普段撮らない、カモ さん も撮ってみました。
ssTzE7_15364_D33.jpg
 ここのカモさん、子供を連れた所を見た事が無いのですが、
 どこかから来ているのかなぁ。

今回も長めの望遠レンズ使用でした。
 いつものレンズより少しキレイが悪い気がしますが値段なりですね。
修理で帰って来るまで、暫く、このレンズしかないのですが(^^;

ことしは、冬鳥が殆ど見れませんでした。


春が待ち遠しいですね。



でも、時間は止まってほしい...矛盾しているなぁ。
もう2月も20日。あっと言う間に、3月。
まちどおしいやら、もう少しゆっくり時間が過ぎて欲しいやら。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

(。・_・。)2k

にゃご吉さん CP+都合着いたら是非 ご一緒しましょう
撮り歩きもする予定でいます

by (。・_・。)2k (2023-02-20 20:50) 

にゃご吉

(。・_・。)2k さん、お誘い有難うございます。
あいにく、その時期、野暮用で関東に居ません。
残念です。(^^;

by にゃご吉 (2023-02-20 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

キクザキイチゲ、真っ白で可憐な花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-21 10:33) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
白い可憐な花ですね。
ここの公園で初めてしりました。

by にゃご吉 (2023-02-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。