SSブログ

'23_アオジ&アオサギ [ -東高根森林公園]

2023.02.07:
もう早2月も前半が終わろうとしている。
何だか時間の早さに、焦ってしまう年頃。(^^;


いつもの公園へ、散歩に行ってきました。
怠惰癖が身について、出かけたのは午後。

鳥さんは、いねいかなぁ と 思いながら散策していると、
アオサギ君がいました。
久しぶりです。(まぁ、川へ行けば沢山いるんですけどね(´▽`) )
ssLE7_15124_D33_1.jpg
 なんだか、目つき が きついですね。
 野生で生活がかかってますからね。

木立の中に、アオジ を見つけました。
声はすれど...と思っていたら、動いてくれたので。
ssLE7_15078_D33.jpg
今シーズン初の、アオジ くん です。(^^)
 フォーカスが甘くなってしまいました。
 オート設定では、木の枝に引っ張られてしまって...。

ここの所、冬鳥を見かけられなくて、やっとです。

他に少し。
シジュウカラ君は、相変わらずチョコマカしています。
でも、人慣れしている感じですね。
ssLE7_15096_D33.jpg
ssLE7_15099_D33.jpg
 木の上から、見下ろされている感じ。
 どうだ、捕まえて見ろ って思っているのかなぁ(´▽`)

あまり、鳥さんに出会えないと、キジバト君も可愛いなって思います。
ssLE7_15084_D33.jpg
 目が可愛いです。

紅梅は、見頃です。
ssLE7_15087_D33.jpg
 少し、シンプルに切り抜いてみました。

フクジュソウ や、
ssLE7_15123_D33.jpg

ヒメリュウキンカ も
ssLE7_15082_D33.jpg
花が増えてきています。

白いサザンが目に止まったので。

ssLE7_15079_D33.jpg


だんだん春が近づいてきていますね。
まだまだ、寒いですが。

このまま、冬鳥見ないでおわるのかなぁ(^^;











ここの公園の冬を楽しめるのも、もう少し。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。