SSブログ

'23_モズ&キクザキイチゲ [ -東高根森林公園]

2023.02.03:
今日は、節分。
今日も寒いです。

冬鳥に出会えないかと、
いつもの公園へ行ってきました。

でも冬鳥には会えず、偶然 モズ に出会えました。
通りかかった女性が、あそこに居るよ って教えてくれて
やっとわかりました。
ssLE7_15068_D33.jpg
暫く、じーっとしてくれたので、自分でも撮れました。
ssLE7_15069_D33.jpg
 ちょっと気付かれたかなぁ。
ssLE7_15073_D33.jpg
でも遠いので、無視された感じです。
 遠かったので、かなりトリミングしています。

ビジターセンターでは、キクザキイチゲ が 咲いている って載っていたので
行ってみました。
キクザキイチゲ:
ssLE7_15040_D33.jpg
 こちらは、咲始め って感じです。


途中、ヒヨドリさんにも出会えました。
ssLE7_15036_D33.jpg

ニャンちゃんもいてたのですが、毛づくろい に 余念がありません。
ssLE7_15024_D33.jpg

毛玉みたいですね。


散策中に気付いた木
竹の様に、節っぽいふくらみが、規則的にあります。
ssLE7_15031_D33.jpg
 係りの方の手入れの結果の偶然の産物なんでしょうねぇ。

ツワブキは、ワタゲを一杯にひろげています。
ssLE7_15038_D33.jpg

冬鳥に出会えなかったけれど、久しぶりの モズさん に出会えてよかったです。



今年は、冬鳥、むりかなぁ。
行くのが遅すぎるんですかねぇ。(´▽`)



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。