SSブログ

'22_小鳥と花 [ -東高根森林公園]

2022.12.21:
東高根森林公園の続きです。

久しぶりに小鳥たちに出会えました。
いつもは、声だけで中々見つけられないんですけど。

ヒヨドリに出会えて嬉しくなりました。
ssLE7_14702_D33.jpg
 大きく口を開けて囀っています。


古代植物園では、ボケの花が咲き始めていました。
ssLE7_14706_D33_1.jpg

メジロ や ヤマガラにも出会えました。
メジロ
ssLE7_14718_D33.jpg

ヤマガラ
ssLE7_14721_D33_1.jpg


エナガちゃんもみかけたのですが、もたもたしている間に、飛び去っていました。(^^;

この時期、サザンカ の 花も綺麗ですね。
ssLE7_14697_D33.jpg

ケヤキ広場の小川の流れが綺麗に感じたので。
ssLE7_14753_D33.jpg
 水の綺麗さは なかなか 分かりませんねぇ(´▽`)






色んな事が、なかなか片づかない。
 最近少しあきらめ気味(^^;

師走になると、旅立ちの知らせが目に入る。
 つい残り時間をかんがえてしまう。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

英ちゃん

ヒヨドリは、たまに見るけど鳴き声がチョッとうるさいね(^▽^;)
旅立ちの知らせも今年は有名人も多いね。

by 英ちゃん (2022-12-24 02:43) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございま。
鳥さん、見かけても中々撮れてませんでした(^^;
記憶に残る歳になって来たのかなぁ。(^^)
by にゃご吉 (2022-12-24 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒヨドリ、思いっきり口を開けてて、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-24 18:35) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
ちょうど囀ってる時に出会えました。(^^)
by にゃご吉 (2022-12-24 22:59) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-12-25 00:35) 

にゃご吉

メリークリスマス、英ちゃん さん。
素敵なクリスマスを!
by にゃご吉 (2022-12-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。