SSブログ

サギソウ&シュウカイドウ [ -東高根森林公園]

2022.08.26:
久しぶりにいつもの公園へ行ってきました。
約1ヵ月すると、随分花が変わっています。
 この日は、便利ズームを携えていきました。
 違うレンズの方が良かったかも。

ビジターセンターの横の池で、サギソウが咲いていました。
ssTE_22655_D33.jpg

湿性植物園では、シュウカイドウ が 咲いています。
ssTE_22680_D33.jpg
キンミズヒキ や、
ssTE_22659_D33.jpg

ハギの花も咲いていました。
ssTE_22699_D33.jpg
 もう秋の気配がしてきています。





暫く、体調を崩して、久しぶりに公園へ行くと、
簡単に歩いていた道を休憩しながらの散策に成ってしまいました。(^^;


プライベートのゴタゴタは相変わらずで、少し更新が滞るかもしれません。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

サギソウって、ほんとに鷺が飛んでるような形で、綺麗でやすね!
初めて見た時、かなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-03 15:11) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
自分も、初めて見た感動しました。
今もですが。
by にゃご吉 (2022-09-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。