SSブログ

虫たち [ -東高根森林公園]

2022.07.29:


27日いつもの公園へ行ってきました。
と言っても、暑くて 殆ど歩いただけ。
ssIMG_2642_D33.jpg

少し目に止まったのが、昆虫。
これは、コミスジ かな。
ssIMG_2647_D33.jpg

散策道の手すりに、バッタの幼虫
ssIMG_2636_D33.jpg
と、シオヤアブ がいました。
ssIMG_2637_D33.jpg

トンボも いましたよ。
ssIMG_2640_D33.jpg

花は、暑さに負けて萎れかけているのが多く、
元気に見えたのは、
ムラサキギボウシ(GL調べ) かな。
ssIMG_2632_D33.jpg

そそくさと帰ってきました。

プライベートで色々あって中々ちがうところへ行けなくなってきました。
ここの所、更新も滞りがち...(^^;



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

バッタの幼虫、可愛いでやすね!
幼虫はまだ、羽根が生えてないんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-30 12:17) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
幼虫、可愛いです(^^)
by にゃご吉 (2022-07-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。