SSブログ

'22_生田緑地春のバラ苑2 [ -生田緑地]

2022.05.12:


2022.05.10の生田緑地バラ苑のつづきです。
この日は、標準ズームレンズだけでバラ苑へ行きました。


ウィミー:
ssLsE6_9301_D33.jpg
 ”ばら” って感じだったので。
 香りも良い花でした。

スーパースター:

ssLsE6_9304_D33.jpg
 女優ブリジット・バルドー に捧げられたバラだそうです。
 朱色のバラとして一世を風靡したんだとか。

天津乙女:
ssLsE6_9306_D33.jpg
 宝塚のトップスター「あまつおとめ」に因んだ名だそうです。

 伊丹の育種家が作った品種だそうです。

ニューウェーブ:
ssLsE6_9313_D33.jpg
 これも ばら らしい感じがしたので。
ssLsE6_9310_D33.jpg
 開花が進むと、こんな感じになるのかなぁ。



ここの所の暖かさで、バラも元気一杯って感じでした。
今年もバラを見れる事に感謝です。


バラ苑から帰ってから、何故か、腰が痛くなり、暫く巣籠りしています。
筋肉痛かなぁ。
歳とると数日遅れで痛くなるので、多分実家の整理時の筋肉痛かも(^^;



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

英ちゃん

ブリジット・バルドー懐かしいな…
なんて言ったら歳がバレバレだねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-05-13 01:52) 

tomi_tomi

バラも種類が多くなりましたね!^^
by tomi_tomi (2022-05-13 01:54) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
女優さんに因んで、バラの名前、付けられるんですね。(^^)
by にゃご吉 (2022-05-13 10:03) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問有難うございます。
毎年初めて聞く名前の花を見る様な…。
単に気付いて無いだけかも ですが(^^;
by にゃご吉 (2022-05-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。