SSブログ

花壇の花 [散歩]

2022.04.06:
今日は良い天気でした。


写真は、前月末桜を見に行った途中(3月31日)に見かけた花です。

花の名前は分からないのですが(キク科?)
ssC5E6_9231_D33.jpg
 花壇の中にあったので、手入れされているんでしょうね。
 見事に咲き揃っています。

チューリップ:
今ごろだったんですね。
すっかり忘れて いました。
ssC5E6_9237_D33.jpg

まだら模様のチューリップも咲いていました。

ssC5E6_9241_D33.jpg

ラッパスイセン や
ssC5E6_9248_D33.jpg

ツツジ、
ssC5E6_9250_D33.jpg

スミレ?(の仲間かな)も咲いていました。
ssC5E6_9246_D33.jpg

春になると、彩 が 急に増えますね。(^^)


楽しみが増えてきます。


4月は、新年度。
真新しい姿の方々を見かける様になりました。




昨日は、病院へ行って検査。
途中の経過の話をすると、薬と別の検査の話をされて、
素人には分かりづらく。
薬は来週予定の病院で、 
別の検査は、5月予定の病院で相談する事に。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

英ちゃん

分からない花の名前は「フランスキク」っぽいです?
Googleで画像検索をしてみました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-07 09:06) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
名前検索有難うございます。
少しサボっちゃった(^^;
by にゃご吉 (2022-04-07 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。